NEW 商品!【クビレディ関連】

半水浴しながら…くびれ作り
cuvilady bath
空気のチカラで…くびれ作り
cuvilady air
バランスサンダルで美脚レディ
ビキャクレディ

クビレディ「もっとくびれコース」にチャレンジ

クビレディのこの「もっとくびれコース」は上級編です。

非常にハードなコースになりますが、

理想のボディラインを追求したい人にはおすすめです。

美しいくびれの為に頑張ってチャレンジしてみます。(^-^)

もっとくびれコースの内容は

①ヒップサークル 30秒(片側15秒)

②ハードアウトイン 30秒

③ハードツイスト 30秒

 

では、そっそく「もっとくびれコース」にチャレンジします。(^o^)丿

【基本動作4】 ハードアウトイン(上の動画 開始すぐ)

◆ハンドルを後ろに置き、腹筋の力で足をまっすぐに上げる

◆腹筋の力で膝を引き上げながら足をまげます。

 

【基本動作5】 ハードツイスト (上の動画 00:22あたり)

◆足を浮かせ、腹筋の力で右にひねります。

◆十分にひねったら、今度は逆側にひねります。

 

体験感想
運動不足の私には一言「キツっ!」(>_<)

ハードアウトインはこなせたけど、ハードツイストはちょっと大変だわ!(^_^;)

もっと基礎体力がついてからハードツイストは挑戦します。

とりあえず「くびれコース」をひたすら継続してみますね。(^o^)丿

 

CUVILADY

 

クビレディ「くびれコース」にチャレンジ

クビレディのこの「くびれコース」

揺れているだけでは物足りないって方にお勧めのコースのようです。

最初は難しいと感じる場合もあるかもしれませんが、ベリーダンサーの杉谷知香さん曰く、ベリーダンスの動きをしっかりと取り入れていますので楽しみながら行うのがコツだそうです。

くびれコースの内容は

①ヒップサークル 30秒(片側15秒)

②ヒップアウトイン 30秒

③ヒップツイスト 30秒

 

では、そっそくDVDを見ながらチャレンジしまーーす。(^o^)丿

【基本動作2】 ヒップアウトイン(上の動画 00:20あたり)

◆腹筋の力を抜き、お腹をゆるめながら本体を前に傾けます。

◆腹筋の力で下腹部を引き上げ、本体の傾きを戻します。

 

【基本動作3】 ヒップツイスト (上の動画 01:19あたり)

◆右側の腹筋に力を入れてヒップの右側を引き上げます。

◆左側の腹筋に力を入れてヒップの左側を引き上げます。

 

体験感想
まだまだ不慣れな理由からぎこちない動きになってる。(^_^;)

たしかにコアトレーニングとひねり運動の要素が
ふんだんに盛り込まれている感じがしました。

頑張って継続してみます。(^o^)丿

 

CUVILADY

 

コアマッスルを鍛えて美しいくびれ

ベリーダンスで美しいくびれを手に入れるポイント

コアマッスル(身体の内側の筋肉)を鍛えることだそうです。

身体の外側のアウターマッスルを鍛えるとボディービルダーのように

身体が大きくなってしまうのですが、

身体の内側のコアマッスルを鍛えるとで、内側から引き締めて、

美しいくびれ作りとボディーラインを作り出す事が出来るというわけです。

このクビレディーは、ゆらゆらと揺らすだけでベリーダンスと近い動きができるので

自然と気付かないうちにコアトレーニングになっているようです。

コアトレーニングなので身体の内側から引き締める事ができ、美しいくびれ作りに大変効果的です。

それからクビレディーに座ると骨盤周りが「キュッ」として、

とても気持ちが良いんですよ。(^_-)-☆

 

CUVILADY

 

ベリーダンスの効果

そもそもベリーダンスのベリーってなに?

ベリーダンスのベリーとはお腹と言う意味で、

お腹や腰に特徴的な動きが見られる中近東の民族舞踊です。

身体の内側のコアマッスルを主に鍛えていきますので、ウエストに美しいくびれを作りだす事が出来ます。

最近ではハリウッドセレブや有名芸能人の間でもこのベリーダンスをエクササイズとして取り入れている方が多くいるらっしゃるようです。

このクビレディーは座ってゆらゆらと揺れているだけで自然とベリーダンスに近い動きを行う事が出来るんです。

とても簡単のでどなたでも毎日気軽に行って見て下さい。

一緒にクビレディーで美しいボディーラインを手に入れましょう。(^_-)-☆

 

CUVILADY

 

ユレトレ×ひねり運動のマニュアルを見ながら(初日)

RIMG0016

コチラがユレトレ マニュアルです。

【5つの基本動作】と【2つのコース】があります。

2つのコースには【くびれコース】【もっとくびれコース】があります。

さっそくDVDを見ながら、くびれコースに挑戦してみた。

まずは【基本動作1】のヒップサークル

①ヒップを横に押し出します。上半身が動かないように腰だけを動かします。
②ヒップをうしろに押し出します。
③反対側のヒップを横に押し出します。
④ヒップを前に出します。1~4を続けて、時計まわり、反時計まわりにゆっくりとまわしていきましょう。

 

クビレディ初日の感想
じんわり汗かきました。(^_^;)

次回、徐々にステップアップしていきます。

 

CUVILADY

クビレディ エクササイズ監修のお二人

kansyuu

揺れているだけのエクササイズを監修した。お二人です。一人はベリーダンサーであるくびれの達人の杉谷智香さん、そしてもうひと方が中京大学体育学部教授のくびれを科学する湯浅景元さんです。

クビレディと一緒に入ってあったDVDにはくびれの専門家であるお二人の意見を取り入れた2つのコースが収録されているようです。

「ユレトレ」とは「コアトレーニング」と「ひねり運動」を組み合わせた事のようです。

詳しくは、ベリーダンスに含まれる「コアトレーニング要素」で深層禁を鍛え、アスリートの動きを科学して生まれた「ひねり運動」で腹傾筋を鍛え美しいくびれ作りを集中的にサポートするようです。

気になったので、ベリーダンサーであるくびれの達人の杉谷智香さんって方を調べてみました。

dancer

1日5分で魅せる体が手に入る

「杉谷智香のベリーダンス本」ってタイトルの本も出しているようです。

CUVILADY